多毛のラブさん。

 20, 2017 15:41
ひと押しひと手間感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



子宮蓄膿症の手術で子宮を取ってから、ホルモンバランスの乱れから急に固太りしたラブさん

確かに太いし毛も多くなり暑そう^^:

連休二日目は天気が曇りの為川遊びは最終日にして毛のメンテナンス


gor50845.jpg






ヒメは昔から逆に毛が少ない、だからすぐにブラッシングも終わります

それから、やろうとしても中々出来ない事の多い耳掃除も完了^^


gor50846.jpg








あとはラブですがヒメの10倍時間も労力も費やします^^:


gor50847.jpg








昔ならどれだけ時間がかかっても立ったままでブラッシングをさせてくれましたが.......


今はこの通りです^^:




gor50849.jpg







大量の毛が頭の上にありますが、ほぼラブの毛です

川遊び前に暑さ対策完了です^^


gor50848.jpg







前回の川遊びでもやたらと頭をブルブル降っていたので汚れてるだろうとは思ってましたが


かなり汚れていた^^: 一番耳の汚れない子だったのに、これも年齢と関係するのかな?



若干痩せたように見えるのは親ばかかな^^



gor50850.jpg






これが全部ではないんですが大量の毛がとれました、術後は季節を関係なく毛が多いです







gor50852.jpg








ヒメは涼しいクーラーのきいた部屋でのんびりです^^



gor50851.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村





COMMENT 2

Thu
2017.07.20
18:28

モコママ #-

URL

我が家も同じブラッシングするのも大仕事
立ってはできませんよ
黒い毛は歳を重ねると茶色い毛が抜け毛になって
浮いてきます 毛の山 大量です

シャンプもそろそろ・・予定しています

Edit | Reply | 
Thu
2017.07.20
23:10

ゴル5パパ #-

URL

モコママさん。

お家でシャンプーされてるんですね
多いと大変ですね〜
もう五頭洗っていた疲れも忘れました
三頭でもしんどかった

ってもう二頭なんだと今更ながら、うるっとします、フードの減りが少ないです。

シャンプー大変ですが、腰痛めないようにして下さいね^ ^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?