2017.8.21~26 高ソメキャンプ場 その②

 31, 2017 16:00
ひと押しひと手間に感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


二日目の朝、疲れた体を癒すためにもう少し寝ていたかったのですが、キャンプ場‘あるある’ですが

初めに起きたのを周りにお知らせしたいのか、やたらと無理に咳払いしたりキャンプ道具箱を開けたり閉めたり

する人っていませんか?w( ̄o ̄)w

あれは何なのでしょうか???

お陰で起こされました^^:





今回は前もって遊ぶ場所を決めていたので、二日目から動きます

この日行ったのは平湯です^^

何故に平湯にって話ですが温泉でWi-Fiを使おうと、それと本当は初めての上高地をずっと考えていたんですが

やはり長時間車に置いとくのが怖くなり断念。

温泉に入ってる一時間程はエンジンかけてエアコンかけて問題はないのですが、上高地の往復と滞在時間を考えると

もしもを考えました







去年も来たのですが何度来ても懐かしい平湯^^


gor51009.jpg






せっかくきたので平湯キャンプ場も偵察に来ました、今回の高ソメキャンプ場は初めてなので分かりませんが

去年の平湯キャンプよりも少なかった、三分の二くらいかな?

そういう年なのかな


gor51010.jpg






懐かしい緑の常設展と^^

我が家に帰ったような気持ちになります^^


gor51012.jpg






平湯に来て感じますが同じ標高でも平湯の方が寒いです^^:

何故かな? 陽射しが高ソメキャンプ場の方がきついですね。

なので大きな川でなくて平湯の中の小川で少しお遊びしました^^


gor51011.jpg






gor51013.jpg





心配だったヒメの体調も良いようでフリーの時はラブよりテンション高めです^^


お尻の汚れ防止の為にカットしたライオン尻尾もアゲアゲです^^



gor51014.jpg






gor51015.jpg






それからスキー場の方で遊ばせようと思ったのですが、ここ数年は羊?さんの放牧の為に遊べませんでした


gor51016.jpg






羊?さんは嫌がっているのにしつこく‘おいでおいで’する相棒^^:


gor51019.jpg






gor51018.jpg






当然。さよなら~ですね^^


gor51020.jpg






この後温泉に入り、ブログの訪問をせっせと^^:

ネットが繋がらないのがこんなに不便とは、しかし去年全然ダメだっや平湯キャンプ場内ですが今回試したら

少しつながっていました^^:






高ソメキャンプ場に帰ったらPM2時半少しゆっくりしたら早々に炭起こしです


場内は常時10組前後ですかね、二日目のこの日に帰られた方が多く感じました

多分盆休みを伸ばして休まれていた方だと思います、キャンプ慣れした方が多く気さくに挨拶してくれます

トイレ付近からの場内の雰囲気です。


gor51025.jpg






gor51024.jpg






そしてロッジがある方の道のり。


gor51026.jpg






一番奥の山に向かう道。

森のくまさんに会いたくないのでやめました^^


gor51027.jpg






一日目の焼き焼きで少しお腹がこってりしたので、鍋にしました^^


gor51028.jpg






今回のキャンプでアタリ!だったのがこの酎ハイ^^


気を付けないとジュースと間違いますね^^:


gor51029.jpg






出かけた先で毎回探しましたが、スコール酎ハイは見つからず^^


娘さんたちは鶏肉入りのご飯です。



gor51030.jpg






標高が高いのに焚火をしなくても平気なくらいなのです。

がせっかく薪も用意したのでキャンプ気分を上げときます^^


gor51032.jpg






パパの横でべったりなラブさん^^


gor51033.jpg






珍しく、下にはヒメも^^

キャンプ前の一週間はバタバタしていたんで甘えてくれます^^


gor51034.jpg

焚火してるのに短パンですしね^^:




満足してくれたのか、なかなか寝ないラブもウトウト

おやすみ(*^_^*)

gor51035.jpg


ひと押しひと手間に感謝m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村













COMMENT 2

Mon
2017.09.04
20:44

りんはは #-

URL

いいところですね。
私はどちらかと言えばアウトドア派じゃないから、キャンプを五泊もって
すごいと思うわ。
でもきっと、準備とかする時間も楽しいんでしょうねぇv-410
景色が違う外で飲むビールも格別やね~

ラブさんヒメさんも満喫してるんだろうね~~
大好きなパパさんに寄り添って寝る姿がなんとも言えないv-218

Edit | Reply | 
Mon
2017.09.04
21:11

ゴル5パパ #-

URL

りんははさん。

今晩は^ ^
確かに今回は景色重視で、サイトを予約したので池越しの乗鞍岳は綺麗でした〜
どれが乗鞍岳か分かりませんが(^.^)

眺めの良い場所で飲むのも、朝のコーヒーも気持ち良いですよー

犬連れペンションでも試して下さい。
見方も感じ方も変化している筈だし(^.^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?