なかなか....

 07, 2011 22:45
マメにブログ出来てない自分が悲しく思います(-_-;)


今回のも、本当は前に載せるつもりが(-.-)ノ⌒-~


ちゃんとこのブログを見て頂いてる人はお気づきかとは思いますますが、我が家のゴル軍団もなかなかの高年齢になってきて、ビンゴパパ、ハッピーママの歯の歯石が気になるってブログをちょっと前に載せましたが、その時のブログの返信で馬の骨をオススメして頂きました(*^^*)


やっと、今回日曜日に無事届きました(^.^)

      
思ってたよりも、骨にお肉が残っていて、タップリと袋に入ってました(^.^)


なかなかグロテスクです!
この袋を五個買いました(*^^*)


袋をあけて、生の状態であげるのをオススメしてましたので(^^)

当然生のままで、上げました(*^^*)




ただし!




生の肉付きの骨は、何これ! って食べない子が多いって(-_-)/~~~






じゃあ、ゴル軍団も......................





....................................................(*^^*)






当然ガブつきました(*^^*)








ビンゴパパも、牛の蹄は硬くて食べないけど、今回の馬の肉付き骨はカナリ美味しく食べてました(^.^)

若い衆は勿論ですけど(*^^*)







さすが!

ゴル軍団(*^^*生の肉付きの骨も平気!


特に三女のラブはバカバカ食べて(*^^*)

次の日には、さすがにお腹ゆるんでました(*_*)





そういえば!


最初はゆるみやすいって!
書いてたな♪
スポンサーサイト

COMMENT 6

Thu
2011.12.08
20:05

バニスキー #yDYeOUpw

URL

はじめまして

はじめまして。
ブログ村から遊びに来ました。

我が家の犬も歯石がびっしりで、たぶんうちのほうが数倍酷いですよ。
そして、私も歯石をとるためにスケラーを買ったのですが、びっしり付いているため歯までもっていかれそうで削るのをやめました。

最近病院で診せたのですが、「この年齢(もうすぐ9歳です)を考えると、歯磨きを続けて歯肉炎にならないようにしたほうがいい」とのことでした。大型犬ですと全身麻酔のリスクのほうが大きいそうです。
うちは1日に2回、手に犬用の歯磨き粉をつけて歯茎をマッサージしております。最初はガーゼでやっていたのですが面倒で、今では素手でマッサージですよ。
それでも、先生が診たところ歯石が酷い割には歯肉炎になっていないと言われました。
歯磨き粉をつけなくても、手で歯茎をマッサージし血行を良くするだけでも効果があるのではないかと思います。(人間でも、歯肉が腫れている場合歯茎マッサージがお勧めと言われているみたいです。「歯茎 マッサージ」で検索してみてください)

生の骨付き肉、歯石にいいんですね。
歯にも良さそうだし、みなさんすごく喜んでいるので見ているほうも嬉しくなりますね。

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.08
23:10

ゴル5パパ #-

URL

バニスキーさん

ありがとうございます、勉強になります。
愛犬の歯磨き、歯茎マッサージ偉いですね(^-^)/

うちはなかなか(^-^;

今日も二回目の馬の骨やりました!
時間がなく歯のチェックは今回まだですが、一回目も
少しとれていたので少し期待してます!

年寄り夫婦も少し時間がかかりますが、ガシガシやってるんで
少しはましかと思ってます、また歯茎マッサージも調べて
時間のある時に試しますね(*^^*)

Edit | Reply | 
Sun
2011.12.11
00:43

モモ・ヴィヴィのママ #-

URL

No title

生の馬の骨ですか~~
おお~

ちょっと、見た目は怖いような・・

しかし、ガッツリ美味しそうに食べてますね・・(笑
美味しく食べて歯の汚れもとれるなら
一石二鳥♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.12.11
15:28

ゴル5パパ #-

URL

モモ.ヴィヴィのママさん

今日は九州の美味しい馬骨です!

食べてませんが(*_*)

かなりガッツイテ食べてましたよ、ビンゴパパと
ハッピーママはさすがに歯に自信ないのか
ゆっくりゆっくり食べてました(^-^)

そのドンクサイ食べ方が可愛かったですが♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.13
09:22

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.14
23:38

ゴル5パパ #-

URL

No title

やっぱり三回目。
また下痢しました、多分うちの子はたべるのが
はやいみたいです、次からはちょっと湯がいて硬くしてから
やってみます(*^^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?