うまうま馬骨肉付き♪

 08, 2012 16:32
このお話しはクリスマス前の事です。
お許し下され(*_*)

何度か馬骨を試みましたが、強烈なユルユルうんちで大変でした.....

で、買ったお店に相談したところ、まずは一本だけでやり、3日あけてまたあげるって事でした。


理由はまず消化吸収が悪いみたいで、特に若いラブはビンゴパパが一本かじってる間に五本は楽々噛み砕きます(^-^;

それに比べてビンゴパパの遅い事、仕草が
可愛いですが♪



ラブちゃんはひどい顔つきでガリガリ食べてます(^-^;




全然早さが違うから、ビンゴパパはあんまり緩くならなかったが、特にラブは凄い事になりました(*_*)
丸二日程、ダメでした(^-^;

一本でも緩くなるんで、再度相談しましたが、止めることになり、三袋ぐらいあった
骨も棄てちゃいました(*_*)


基本的にオヤツもあんまりやらないから、
消化吸収が悪いのか、残念でした(;_;)

歯の歯石取りと噛む為にやりましたが、高級な牛の蹄にしようかと思ってます、安いのはハッピーママとビンゴパパが食べないんで♪
ただ、お年寄りにはちょっと堅いかも(>_<)
スポンサーサイト

COMMENT 4

Mon
2012.01.09
20:18

ねおまま #cZMk15/U

URL

No title

うちのねおも若い時は、よく骨をやっていました。
でもガリガリかみ砕いて、すぐ飲み込むので
やはりお腹がスゴイことに。。(;^_^A
しまいに血便で、とがった骨がたくさん出てきて
諦めました。上手に食べれたら、歯がキレイになって
いいんですけどねぇ。。

新年早々きちゃないコメですみません…
今年もよろしくお願いしますね♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.09
22:02

ゴル5パパ #-

URL

ねおままさん

今年も宜しくお願いします(*^^*)

同じ境遇の話しって心強いです!

骨は出なかったんですが多少血便になった子もいました(--;)



ブログの里親のゴルみたら...........です
金持ちになったらいっぱい引き取るんですが、我が家も
気が付いたら中年期から老人達になったんで、先の事を考えると
無理出来ないです、いい加減な飼い主がいなくなることを
祈ります!!

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.28
23:36

福岡のゴル5 #-

URL

No title

駄目だったですか。残念でしたね。家は最初からどうも無かったので、皆さん大丈夫なんだと思っていました。
デリケートなんでしょうね。
ひずめ、反対に家は怖いんですよ、飲み込んで何度か吐いたりしたので。
ゴルパパさんがちゃんと歯石取ってくれますから、今まで通りで良いんでしょうね。

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.29
09:45

ゴル5パパ #-

URL

No title

そうなんです、残念ながら。
どうも消化吸収が弱いみたいです(*_*)

蹄でぼちぼち頑張っていきます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?